TOPICS


Published : 2024.04.05/Updated : 2024.04.04

【春メイク】大人女子にもおすすめな”ピンク”を使ったミュートメイク

 

春らしい陽気になり、メイクも春らしくしたい気分が高まってきているのではないでしょうか?🌸

今回は血色感を活かすミュートメイクで春を象徴する”ピンク”を使っていきます。
大人女子でも抵抗感なく取り入れられる春メイクをぜひお楽しみください♪

ミュートメイクとは…?
韓国発の肌に近い色味を重ね、ワントーンでまとめたメイク。
立体感や上品さを演出できます。

How to…

ミュートメイクのPoint1
ベースメイクはツヤを抑えたセミマットに。
まずはクッションファンデーションで毛穴や色ムラをしっかりとカバーしたら、肌に溶け込むピンクのトーンアップパウダーでふんわり質感に仕上げます。

オーガニッククッションコンパクトで毛穴やニキビ・小鼻の赤みなど色ムラをカバー

オーガニックフェイスパウダーUVで顔全体を抑え少しマットな質感に仕上げる

ミュートメイクのPoint2
アイメイクは肌なじみの良い淡いピンクで陰影をつけ、立体感を出すのがポイント。
淡い色合いをきゅっと引き締めるため、マスカラはブラックをチョイス。

オーガニックデュオシャドー06ベリーパルフェのベースカラーをアイホール全体と下まぶたにふんわり乗せたら、締め色をまつ毛の付け根から上に向かってグラデーションに
下まぶたも目尻から内側に向かって1cm程度色を乗せる

オーガニッククリームチーク04ルミナスピーチを上まぶたの中央にトントンと乗せてマットな質感を作る

オーガニックアイペンシル02ブラウンで上の粘膜を埋め目元を引き締める

オーガニックロングマスカラ01ブラックを使用してきれいなセパレートまつ毛を作る

ミュートメイクのPoint3
チーク&リップも濃い色は避けて、肌に溶け込むピンクカラーを選びます。
肌から浮かないふんわりとした質感を意識して、指でとんとんと少量ずつ付けるのがポイント!

⑦アイメイクにも使ったオーガニッククリームチーク04ルミナスピーチをふわっと頬になじませ、そのままコンシーラー代わりに唇にも乗せてくすみを抑える

オーガニックリッチカラールージュ01アプリコットコーラルを指に取り、トントンと唇になじませ完成です

使用したのはこちらのアイテム

いちごの王様“あまおう”果汁*を配合したみずみずしい美容液ファンデーション。
ミネラルパウダーが、毛穴やニキビ・小鼻の赤みまでしっかりカバーしてくれます。*イチゴ果汁(保湿成分)

紫外線吸収剤を使わず、ミネラルパウダーでSPF50・PA++++を実現。
ミネラル×パールのパウダーが自然なツヤ感を出しつつも、余分な皮脂を吸着して肌をサラサラ快適に。
ピンクのパウダーが肌をふんわりやわらかい質感に見せてくれます。

植物&フルーツオイル配合のしっとりやわらかいパウダーアイシャドー。
“くすみを飛ばすミルキーピンク”と”洗練されたダスティピンク”で目元に控えめな甘さを演出。

肌に乗せるとパウダー質に変化するクリームチーク。
優しい血色感をプラスするルミナスピーチを頬だけでなく、アイシャドウの上からまぶたに重ね、ミュートメイクらしいマットな質感を作ります。

植物由来成分をベースにしたスルスルとなめらかな描き心地のアイペンシル。
柔らかいブラウンカラーで粘膜を埋め、目元を引き締めます。

まつ毛をいたわるフルーツ美容成分を配合したトリートメントマスカラ。
全体が淡い色合いなので、アイライナーとマスカラはブラウンやブラックでしっかり締めるのがコツ!

唇にのせるとスルスルとオーガニックオイルが溶け出すようななめらかなテクスチャーの本格ルージュ。
肌なじみの良いアプリコットコーラルを指に取ってから唇にポンポンと乗せ、マットな質感を演出します。

 


 

ワントーンでまとめた品のある春メイクが完成♪

苦手意識のあるピンクのアイテムもポイントをおさえて、さりげなく多幸感を演出できる強い味方に…!
新生活や、お花見などの春のイベントにも◎

ぜひお試しください🌸

 

 

 

 

トピックス一覧