アクア・アクア トピックス

Published : 2022.01.14/Updated : 2022.06.27

肌にやさしいオーガニックのクッションファンデで毛穴レスなツヤ肌に

アクア・アクアのオーガニックコスメの中で最も人気の「オーガニッククッションコンパクト」は、

  • 肌にやさしいコスメを使いたい
  • 時短でファンデーションを済ませたい
  • 乾燥肌なのでうるおいを与えるコスメを使いたい
  • カバー力が欲しい

さらに、本格ナチュラル処方のオーガニックコスメを求める方にご支持いただいています。

オーガニッククッションコンパクトは、あまおうなどフルーツ果汁(保湿成分)から作られた美容液にミネラルなどのパウダーを加えたクッションタイプのファンデーション。リキッドファンデーションではなく、あえてそのみずみずしさを肌にそのまま体現できるクッションファンデという形状にこだわっています。アクア・アクアというブランド名は、フルーツのみずみずしさを肌で体感していただきたいというコンセプトから名付けられました。オーガニッククッションコンパクトはまさにアクア・アクアを代表するアイテムなのです。

オーガニッククッションコンパクトはフルーツ果汁から出来た美容液に天然ミネラルパウダーを配合しており、その微粒子の乱反射効果で気になる毛穴をカバーし、なめらかな肌を演出します。ミネラルによる紫外線カット効果もあり、SPF35 PA++++は日常使いには充分な効果です。

使い方はとても簡単。専用のパフをクッション部分に一回軽く押し付け、適量をとります。それをポンポンとスタンプを押すようにお顔に塗布していきます。小鼻や目元はパフを人差し指を中心に半分に折り、凸凹に合わせてポンポンと付けてください。パフに残った分でフェイスラインをなでるように塗れば完成です。カバーしたい部分には重ね付けし、同じようにポンポンと周囲となじませてください。スキンケアの後、オーガニッククッションコンパクトを塗布するだけで、美容液・化粧下地・日焼け止め・コンシーラーの役割を兼ねるファンデーションですので、時短で簡単にツヤ肌を作ることが出来ます。

動画「オーガニッククッションコンパクトの使い方」

また、ポリマーやシリコンを配合していないため、石けんだけでメイクオフすることが可能。摩擦による肌への刺激はトラブルの主な原因になりますが、メイクオフのために何度も洗顔し摩擦が重なると、肌のセラミドが失われ、バリア機能が低下してしまいます。すると乾燥しやすくなり、さまざまな肌の悩みを引き起こしてしまうのです。そういった摩擦を減らすため、石けんでメイクオフできるオーガニッククッションコンパクトは肌にやさしいコスメと言えます。

アクア・アクア公式オンラインストアで初めてオーガニッククッションコンパクトをご購入の際は、専用ケースとセットになった初回限定セットがお得です。ケースとリフィルを別々に購入するよりも20%もお求め安くなっております。

メイクオフのためにオーガニックフルーティーソープも是非お使いください。

ぜひ、今度はあなたのお肌でオーガニッククッションコンパクトのみずみずしさ、毛穴レスなツヤ肌をご体感ください。

トピックス一覧