アクア・アクア トピックス

Published : 2022.01.13/Updated : 2022.01.14

【AQUA AQUAメイク】オーガニックコスメのテレワークメイク

テレワークなどでご自宅にいるときは、ナチュラルメイクにしたい、でもオンライン会議のときは、きちんとメイクしないと…という方も増えていらっしゃることと思います。

そこで、そんなときにぴったりのメイクを、ヘアメイクアップアーティストの夢月さんにご提案いただきました!

「テレワークメイク(オンライン)」で大事なのは「ツヤ」と「立体感」です。

ベースは肌なじみのよいベージュの「オーガニックモイストメイクアップベース」をチョイス。肌に透明感とツヤをプラスします。

ベースで肌を整えた後、その上から「オーガニックフェイスパウダーUV」をふんわりのせるだけでOK!

お仕事などのきちんとしたオンライン会議などでは、ベースの上に「オーガニッククッションコンパクト」を重ねると肌のツヤ感がさらにアップ!

頬には発色のよい「オーガニックプレストチーク02カシスシュガー」をオン。画面越しでは顔が暗く映りやすいので、チークは鮮やかなカラーを選びます。

アイペンシルは「オーガニックアイペンシル03ディープボルドー」で上目尻と目の下のキワにラインを。ディープボルドーだから濃くなりすぎず、自然な陰影がついて、目力がアップします。

仕上げは深みのあるローズレッドが人気の「オーガニックスイーツリップ02クリアクランベリー」を重ねてしっかりカラーをオン。

ベースでツヤ感を出し、ポイントメイクは鮮やかなカラーにすることで立体感を演出するのがテレワークメイクのコツ!

メイクの完成イメージは夢月さんのイラストをぜひご覧くださいませ!

この機会にぜひ試してみてくださいね。

アクア・アクアのメイクでみなさまの毎日が少しでも楽しくなりますように!

トピックス一覧