TOPICS


Published : 2024.04.17/Updated : 2024.04.17

肌に負担をかけないUV対策 人気のオーガニックフェイスパウダーUV【乾燥肌さんにもおすすめ】

日差しが急に強くなり始める春先、紫外線対策できていますか?

紫外線対策はしたいけど、いろんなものを塗り重ねたり、お肌にはなるべく負担をかけたくない…

そんな方におすすめしたいのが、オーガニックフェイスパウダーUV

アクア・アクアのUVアイテムの中でも最高レベルのSPF50 PA++++

紫外線吸収剤を使わず、ミネラルパウダー(酸化亜鉛・酸化チタン)*でSPF50 PA++++の紫外線カットを実現。
*紫外線散乱剤

紫外線対策に重要なのは、数値の高さや成分だけでなく、「塗り直し」。
SPF50は、理論値ではUV効果が終日キープできるものとされていますが実際には汗で流れたりしてUV効果が落ちてしまいます。
そのときに便利なのがパウダータイプ。
外出先でもパフでさっと塗布することで手を汚さず、簡単に塗り直しが出来ます。

乾燥肌さんもうれしいみずみずしさ

フェイスパウダーを使ったら、お肌に必要な油分まで持っていかれてカサカサに…乾燥しすぎてしまう…
という経験がある方も少なくないのではないでしょうか?特に乾燥肌さんにとってはちょっぴり苦手なアイテムに。。。

ですが、オーガニックフェイスパウダーUVは乾燥しにくく、春夏秋冬、365日お使いいただきたいパウダーなんです。

ミネラルパウダーの周りに南国育ちのトロピカルフルーツ成分(マンゴーバター、パッションフルーツオイル、オーガニックアルガンオイル)*をコーティングしているから、表面はサラサラなのにフレッシュでみずみずしい仕上がりに。

やわらかでキメの細かいパウダーは軽やかな着け心地も◎。
*マンゴー種子脂、クダモノトケイソウ種子油、アルガニアスピノサ核油(すべて保湿成分)

肌なじみの良いベージュ系カラー

フェイスパウダーというと、白やラベンダーカラーであることが多いですが、オーガニックフェイスパウダーUV肌なじみのよいベージュ系カラーを中心とした全3色展開
ナチュラルな色付きパウダーで使いやすく、気になる部分もカバーしながら紫外線対策できちゃいます。


パ-ルベ-ジュ
標準肌色。イエローベースの肌に馴染み色ムラも自然にカバー。

パ-ルピンク
明るめ肌色。ピンクベースの明るい肌色で自然な血色感をプラス。

ト-ンアップピンク
肌色アップピンク。くすみをはらい透明感あふれる肌でやわらかい印象に。

実際のレビュー

クッションファンデの上から使用してます。相性バッチリで、自然な仕上がりです。他のカラーも試してみようと思います
こちらを長く使用しています。厚ぼったくならず自然な感じでとても気に入っています。UVカットも入っているので安心です。

薄く軽くお肌について、ナチュラルなのにとっても綺麗にみえます!

はじめて購入しました。乾燥肌の私でも、肌によくなじみ仕上りもいいです。
メイク直しにもいいかなと思います。
この季節日焼けも気になるので多めに使っても粉っぽくなりません。

紫外線が強くなる4月、5月に向けて購入しました。他の方の口コミでピンク系は白っぽいとあったので、色白ですがパールベージュを購入。
薄づきなのでちょうどよかったです。付属のパフもいいですが手持ちのパウダー用ブラシでつけると毛穴が目立ちにくくさらによい使い心地に。
ハイライト用にパールピンクかトーンアップピンクも欲しいですね。

あわせてのご使用がおすすめのベースメイクアイテム

【相性◎】オーガニッククッションコンパクト×オーガニックフェイスパウダーUV
オールインワンクッションファンデの最後の仕上げに

【おすすめ】オーガニックトリートメントCCクリーム×オーガニックフェイスパウダーUV
ナチュラルにトーンアップ◎ノーファンデ派さんや、シンプルベースメイク派さんにおすすめ

【カラーを味方に】オーガニッククッションコンパクトコントロールUV×オーガニックフェイスパウダーUV
コントロールカラーで気になるところをカバー&しっかりUV対策

 

もちろん石けんオフ&7つのフリー処方

紫外線対策したお肌はしっかり優しくオフ、ケアも大切です。
アクア・アクアのアイテムは全商品が石けんオフ可能*です。*マスカラとリキッドアイライナーはお湯で落とせます。
オフにも負担がかかりにくいアイテムで紫外線対策もしっかりしていきましょう♪

 

トピックス一覧