このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンサロンプロジェクト出展

こんにちは♡
アクア・アクアPR担当の小熊(おぐま)です。

昨日は、吉川千明事務所主催の
グリーンサロンプロジェクトに、アクア・アクアで出展しておりました!

グリーンサロンプロジェクトとは、
ずっと千明さんがやりたいと思ってあたためていたという、美容師さんの健康を大切に考えたサロン経営を推進する活動です。

このプロジェクトを知るまで
全く考えたことがなかったけれど、
たしかに美容師さん達は
毎日のようにカラー剤なとの薬品に触り
ヘアスプレーの臭いをかいで過ごしている。

そして多くの方が長時間労働💦

いつ化学物質過敏症になっても
おかしくない環境なんですね。

千明さんは、いち早くその環境を変えなくては!
と思っていて、
今回の展示会では、ヘナを使ったカラー剤や
オーガニックなヘアケア製品がたくさん紹介されていました。

私たちはメイクアイテムだけれど、
長い時間メイクしたままで過ごす美容師さんが
少しでも快適にキレイになれる方法を
ご紹介できれば!ということで参加してきました。

石けんで落とせるってゆう、
私たちにとってはもはや説明を端折ってしまいそうなキーワードも、
ナチュラル業界以外の方には新鮮に受けとっていただき。。

まだまだ、地道に一生懸命PRしていかなければ!
と、身が引き締まりました。

写真はかわいい後輩の
チームアクア・アクア営業😎

2017.5.17 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事